学校メールのシステムを変更します
今日,全家庭に緊急連絡用の「学校メール」システムの変更を知らせる文書を配布しました。このシステムを活用し,迅速かつ正確に学校からの緊急連絡等を行います。そして,ペーパーレス化にも取り組んでいきます。このシステムに変更することにより,これまで活用してきた「電話連絡網」は個人情報保護の観点などから廃止します。
ついては,このシステムの円滑な運営のために,全家庭の登録をお願いします。登録方法は,今日配布した文書の裏面に載せてあります。5月7日(金)までの登録をお願いいたします。
また,後日,着信確認のテストメールについての文書を配布します。
趣旨及び内容をご理解してくださり,登録をお願いいたします。
★学校メールとこのブログも今後,充実させ,子どもたちだけでなく,学校もGIGAスクール構想に伴って,ICTの効果的な活用を図っていきます。
コメント