« 育ってます | メイン | さわやか あさがおロード »

2022年6月 8日 (水)

健康な歯をめざして

6月4日は「むし歯予防デー」です。この日を含む6月3日から6月10日の1週間を「歯と口の健康週間」として,本校でも歯科指導に重点的に取り組んでいます。

今年度の目標は,「むし歯治療率100%&むし歯保有児童減」です。ここ数年,むし歯治療率は向上してきていますが,むし歯保有児童数がなかなか減少していきません。むし歯治療を終えた児童が再びむし歯になったり,むし歯0だった児童がむし歯になったりしています。この状況を改善するために,今年度は給食後の歯磨き指導の工夫と家庭と連携した歯磨き指導を充実させていきたいと考えています。

Img_5401

Img_5402

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Img_3232
  • Img_3230
  • Img_3289
  • Img_3287
  • Img_3247
  • Img_3241
  • Img_2992
  • Img_2987
  • Img_2958
  • Img_2956
  • Img_2915
  • Img_2905_2