フォトアルバム
ありがとうございます
アクセスカウンター

« PTA新聞「がじゅまる」   THE 対談 ー完全版ー | メイン | ひとあし早い クリスマス »

2022年12月21日 (水)

12月21日の いただきます!

先日,「次回の いただきます!は 12月22日です」とお伝えしましたが,21日のメニューも紹介させてください。今日は「本と給食とのコラボ 第2弾」でした。メニューは①少なめ麦ごはん②かぼちゃのそぼろ煮③かぼちゃのオムレツ④かぼちゃマフィンでした。コラボしたのは14ひきシリーズの1冊「14ひきのかぼちゃ」です。最後の場面を参考に献立を考えたそうです。いろんなかぼちゃ料理を味わうことができて,おいしかったです。かぼちゃ!というのが分からない味にしてくださるなどの工夫もたくさんありました。明日はちょうど冬至で,季節にもぴったりな献立でした。町学校給食センターの皆様,ありがとうございました。

Img_6362

Img_6361

コメント

コメントを投稿