« 心に残る風景を1枚の絵に~スケッチ大会~ | メイン | 大きく育ておいもさん!! »

2026年5月12日 (火)

「本は心の栄養」~そらいろの時間~

 野間小学校では,毎月1回、そらいろのたね(読み聞かせ)の時間が設定されています。

 今月も,保護者や地域の方に来ていただき、読み聞かせをしていただきました。

 温かくやさしい声での読み聞かせに、時を忘れ聞き入る子どもたち。

 「本は心の栄養」と言われますが,心落ち着き,想像力あふれる時間となっています。

 読み聞かせをしてくださった保護者・地域の皆様、本当にありがとうございました。

Img_2956

Img_2958

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Img_3232
  • Img_3230
  • Img_3289
  • Img_3287
  • Img_3247
  • Img_3241
  • Img_2992
  • Img_2987
  • Img_2958
  • Img_2956
  • Img_2915
  • Img_2905_2