« どうぞ よろしく おねがいします | メイン | いつもどおりに・・・ »

2022年5月 2日 (月)

広がる夢を!

 昼休みに2年生のMくんが,手に模型をもって校長室に来ました。見てみると紙で建物を作っていました。「体育館と校舎です。」そうです。野間小の体育館と校舎をていねいに作っていました。何とも言えないそのバランスのよさに,しばらく見入ってしまいました。

 「将来は,船をつくる会社で働きたいです。」と話すMくん。Mくんの夢を広げる野間小にしていかなければいけないと思いました。校長室に飾ってもいいというMくんの許可が出ましたので,期間限定で展示しています。

Img_5302

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Img_3232
  • Img_3230
  • Img_3289
  • Img_3287
  • Img_3247
  • Img_3241
  • Img_2992
  • Img_2987
  • Img_2958
  • Img_2956
  • Img_2915
  • Img_2905_2